2020年03月13日

医療施設や介護施設向けにマスクを確保されるニュース

ロゴ.png



おはようございます。昨日出勤前ぎりぎりの時間で回ってきた情報で10枚入りマスクをGetしました高住研キヨタです。福祉用具や住宅改修の訪問でマスクをするのはすでに礼儀であるようにも感じます。
先日、医療施設や介護施設向けにマスクを確保するニュースが流れました。私のまわりでもマスクが十分に足りていないという福祉施設もあると聞いています。訪問先のご利用者様も、不安を口にされていますので、とても関心があります。

 菅義偉官房長官は10日の参院内閣委員会で、政府の新型コロナウイルス感染症対策の一環として関係省庁で作る「マスクチーム」を創設したことを明らかにした。
 国が医療機関向けに医療用マスク1500万枚、介護施設など向けに再利用可能な布製マスク2000万枚を確保し、自治体と調整して配布する方針
引用:livedoor NEWS|社会 2020.3.10

この類のニュースはその後どうだったのか、きっちり高齢者等に行きわたったのか、結果のデータを知りたいものですね。

高住研キヨタ.


神奈川県 横浜市/川崎市/相模原市/東京都町田市の介護リフォーム・一般リフォーム・福祉用具は高住研キヨタにお任せください。まずはご訪問・ご相談から無料でお伺いさせて頂きますすので、TELまたはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。


お問い合わせフォームはこちら
posted by 高住研キヨタ at 09:26
"医療施設や介護施設向けにマスクを確保されるニュース"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: